Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//金のネックレスをしている男性が多いです

韓国の暮らし【生活習慣・一般常識】

金のネックレスをしている男性が多いです

韓国では、金のネックレスをしている男性が多いです。

その理由は、金は、もしもの時に、お金に換えることができるからです。

そして、女性より男性のほうが、お酒を飲んだり夜遅くまで遊んだりしてお金の足りない緊急事態に遭遇する可能性が高いためです。さいふは盗まれてもネックレスは盗まれません。

でも、私は、金のネックレスというと、暴力団とかちんぴらのイメージが強くて、なんか好きではありません。

映画の中では、必ずと言っていいほど、조직폭력배・조폭(組織暴力輩・組暴)は金のネックレスをしています。

もちろん、一般の男性も、たくさん、金のネックレスをしています。私の弟も母からもらった金のネックレスをしていて、韓国の男性には、そういう人が多いです。ネックレスだけでなく、韓国人は、日本人よりも金を身につけるのが好きなように思います。子供の満1歳の贈り物も、金の指輪ですし。

あるいは、日本が安全な国で緊急事態の必要がないからかもしれませんね。

目次

韓国には、金のネックレスをしている男性が多いです。

金は、換金できます。ですので、おしゃれの目的だけではなく、何かあった時に、換金して、その場をしのげるように、そんな意味で、母親は、自分の息子に、金のネックレスなどを持たせます。

ブログ一覧