韓国語で「会いたい」は「ポゴシッポ」!場面別の表現フレーズや発音を解説【音声付き】

投稿日:2023年4月24日 | 最終更新日:2025年9月30日
韓国語で「会いたい」は「ポゴシプタ」、会話では「ポゴシッポ」「ポゴシッポヨ」です。
直訳では「見たい」ですが、韓国では親しい人に会うことを「見る」と表現し、顔をしっかり見る行為に由来しているためです。
この表現は家族や恋人への想いを伝える際によく使われ、ドラマでも頻繁に登場します。
日本では「会いたい」は恋人に使われますが、家族間では頻繁に使われない傾向があります。
目次 ▼
