aisatsu 韓国語の「あいさつ言葉」

aisatsu

HOME// 韓国語の「あいさつ言葉」 //【音声付き】韓国語で「あけましておめでとう」使い方と発音のコツ徹底解説!

韓国語の「あいさつ言葉」

【音声付き】韓国語で「あけましておめでとう」使い方と発音のコツ徹底解説!

投稿日:2023年5月17日 | 最終更新日:2025年10月8日

韓国でも新年の挨拶は決まっています。日本では年が明けてから「あけましておめでとうございます」と言いますが、韓国では年明け前も年明け後も同じあいさつ表現「セヘポッマニパドゥセヨ」です。ひとつだけですので覚えてしまいましょう。そして発音のコツもお教えしますので、コツをつかんで、いい発音で新年の挨拶をしてください。

目次 ▼

一覧