Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//4月14日はブラックデーです

韓国の暮らし【行事・イベント・事件】

4月14日はブラックデーです

4月14日は、韓国ではブラックデーです。

4.14 みなさん ブラックデーっすよ

韓国でも、2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデーです。どちらも日本から入った記念日ですが、どちらも、元々は、恋人とのプレゼントのやりとりをする日です。そのため、恋人のいない人は、どちらの日も寂しい思いをするだけです。そんな、恋人のいない솔로(ソロ、独り身)の人たちが、黒い服を着て、ブラックコーヒーを飲み、黒い食べ物を食べてお互いを慰めあったのが、ブラックデーのはじまりです。3月14日がホワイトデーなので、4月は、反対の色のブラックデーという、若者たちの冗談ではじまりました。1990年代から、はじまったのですが、若者たちの軽い冗談は、その後、一般化しました。

今では、ブラックデーの意味は、恋人のいない男女が、짜장면(チャジャン麺)を食べる日になっています。しかし、そんなことには関係なく、ただ、짜장면(チャジャン麺)を食べる日、くらいに考えて、짜장면(チャジャン麺)をおいしく食べる人も多いですけど。

4月14日は ブラックデー チャジャン麺食べる日

正式な記念日ではなく、非公式、非公認の、韓国オリジナルの記念日です。ちなみに、짜장면(チャジャン麺)は、韓国オリジナルの、中華料理です。皆さん、ご存じですよね。

そして、4月14日は、ブラックデーにこじつけて、いろいろなセールが行われます。


4日間 全商品割引 メガブラックデー


寂しいブラックデーは、去れ!

4月14日には、짜장면(チャジャン麺)を楽しんでみては、いかがでしょうか?

ブログ一覧