Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//韓国も2月14日はバレンタインデーです。

韓国の暮らし【行事・イベント・事件】

韓国も2月14日はバレンタインデーです。

韓国でも、2月14日はバレンタインデーです。元々のバレンタインデーはヨーロッパの習慣ですが、韓国のバレンタインデーは、日本の習慣が入ったため、韓国でも女性が男性にチョコを贈ります。

ただ、好きな男性への告白の意味ではなく、女性が恋人にチョコを贈ったり、職場や学校でチョコを配ったりします。以前は、バスケットにチョコを山盛りに飾ったりしましたが、最近は、手作りチョコを贈る女性が多くなりました。

ただ、チョコそのものに意味はないので、もっと高級な物をプレゼントしたり、高級レストランでいっしょに食事をしたり、いっしょに旅行に行ったりすることも増えています。

ただ、去年や今年は、コロナ感染が広がっていて、旅行と言っても近場ですよね。

ホテルでは、宿泊と食事のパッケージ商品を出します。
ソウルインターコンチネンタルホテルのパッケージ商品で、約40万ウォンです。でも、こうなると、クリスマスの時とやってることが変わらないですよね。メインがケーキかチョコか、というだけの違いです。

とにかく、2月14日は、韓国でもバレンタインデーです。マートへ行くと、チョコレートを一生懸命セールして、売ってます。

バレンタインセール対象商品を2万ウォン以上買うと、5千ウォンの商品券贈呈 子供たちと一緒に家族で食べます。

また、3月14日は、화이트데이(ホワイトデー)です。日本の習慣が入っていますが、それほどキャンデーはプレゼントしません。キャンデーだと安っぽいですよね。ホワイトデーでも、男性が女性にプレゼントするのは花束が多くて、その他はいろいろのようです。

ホワイトデーのセールもありますが、バレンタインデーほどの盛り上がりはありません。

ブログ一覧