韓国語の「アンニョン」とは?友達との「おはよう/こんにちは/こんばんは」「さようなら」
投稿日:2025年10月3日 | 最終更新日:2025年11月22日
韓国ドラマにもよく出てくる「アンニョン」、韓国ドラマが好きな人なら何度も耳にしたことがあると思います。
韓国語の「アンニョン」は友達同士で使う表現で「おはよう/こんにちは/こんばんは」という人に会ったときのあいさつ、そして別れるときのあいさつ「さようなら」です。
丁寧な言い方では、それぞれ別の言い方なのですが、友達同士で軽く使う時には、同じ形になります。
目次 ▼
