tsukaikata 使い方注意の単語

tsukaikata

HOME// 使い方注意の単語 //韓国では時間は「午前/午後/早朝」を使い24時間制は使わない

使い方注意の単語

韓国では時間は「午前/午後/早朝」を使い24時間制は使わない

投稿日:2023年2月5日 | 最終更新日:2025年9月30日

韓国人に時間を伝える時に18時とか21時と言うと一瞬戸惑います。韓国では、電車やバスなどの出発時間や到着時間以外では24時間制を使いません。ましてや26時などと言われると、なんのことかさっぱりわかりません。
以前「水曜日午後3時30分」というドラマもありました。

目次 ▼

一覧