Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//韓国では、お金を払う前に食品の袋を開けて食べ始めても問題ありません。

韓国の暮らし(11)【生活習慣・一般常識・軍隊】

韓国では、お金を払う前に食品の袋を開けて食べ始めても問題ありません。

お金を払う前に、封を開けるのは、日本ではマナー違反というか、違法行為ですよね。そのため、観光で来た中国人が、スーパーなどで、お金を払う前に袋を開けて食べ始めるので、そのことが問題になっているとニュースでやっていましたが、この点は、韓国人も同じです。

目次

1 カートにあるものを、子供は勝手に食べ始めます。

親は何も言いません。
大人はあまりしませんが、韓国では、子供が勝手に食べ始めるは普通のことです。

子供が食べたいと言ったら、大人が封を開けて食べさせてレジでお金を払います。

それで問題ありません。

2 子供をカートにそのまま乗せても、韓国では問題ありません。

カートには、食品も載せるので、本当は不衛生なんですけど、誰も咎めません。
しかし、子供が立ち上がった時に、バランスを崩してカートが倒れ、子供がけがをする事故がたくさん起きていて、そちらが問題になっています。

3 他にもたくさんある、日本と違う韓国のマナー、礼儀、考え方の違いや常識について

日本と違う韓国のマナー、礼儀、考え方、常識について

ブログ一覧