Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//天然由来成分のみを使用した白髪染めシャンプーが人気です

韓国の暮らし【流行・話題・若者】

天然由来成分のみを使用した白髪染めシャンプーが人気です

韓国で、今、人気の白髪染めシャンプー、모다모다 브랙샴푸(モダモダブラックシャンプー)は、카이스트(KAIST)大学[ソウル大学と同じレベルの大学です]での7年に渡る研究の末、開発された製品です。天然由来の成分のみを使用しているため、頭皮にも髪にも優しい、新しいタイプの白髪染めシャンプーです。

『自然の褐変作用を適用し、たったの4週使用で毛髪の若さを戻して差し上げます』

天然成分由来のため、1回で染める力が弱く、何度も重ねて使用して、徐々に濃い色にしなければなりません。確実に効果がみられるのは、4週以上の使用となります。모다모다 브랙샴푸(モダモダブラックシャンプー)は、シャンプーなので、泡で染めます。泡立てて、3分置いて、それから水で流します。それを毎日続けます。

ハングルちゃんの조현수(チョヒョンス)先生も使っています。

『顧客様達が残した リアル後記(レビュー)』すごい効果です!

ただ、実際は、個人差が大きいようです。泡で染めるので、根本までしっかり染まらない、とか、4週後でも色が薄い、などです。それでも、全体的には満足度が高く、売れ行きは伸びているそうです。

30回分が約3万ウォンちょっとのお値段です。このごろは、髪を染める人が増えて、髪や頭皮にダメージの少ない製品の需要が高まっているようですね。日本にも、天然由来の成分から作る、似たような白髪染め、ありますよね。でも、この모다모다 브랙샴푸(モダモダブラックシャンプー)は、使いやすさも特徴です。髪と頭皮に優しい白髪染めを探している方には、お勧めです。

ブログ一覧