Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//サムソンが運営する「入場無料の美術館」、お勧めです。

韓国観光【ソウル】

サムソンが運営する「入場無料の美術館」、お勧めです。

この夏、この秋のソウル観光に、리움미술관(リウム美術館)はいかがでしょうか?

삼성(サムソン)グループのオーナー家族の運営で、なんと、入場が無料です。駐車場も無料です。コレクションも、オーナー家族が集めた物です。美術館の名前も、オーナーの名字、Lee(이)と Musium を合わせて、 Leeumだそうです。

展示は、韓国古美術と、様々な現代美術、そして、入場が有料になる展示会のみっつです。場所は、이태원(イテウォン・梨泰院)なので、ソウル市内、どこからでも地下鉄で行けます。

暑い昼間には、涼しい美術館で、美術鑑賞、少し涼しくなった時間に、出歩くのがよろしいかと思います。

入場は無料ですが、予約が必要です。予約は、ホームページから簡単にできます。
https://www.leeum.org/
火曜日が定休日で、観覧時間は、10時から18時です。

ハングルちゃんの講師(조현수講師)も、7月はじめに行って来たそうですが、「とても良かった、お勧め」と言っております。そして、「美術館は、と~っても広くて、人によって美術を見る時間は違うけど、全部見るのに、少なくとも2時間は見ておいたほうがいい」とのことです。
美術館は広いですが、あちこちに椅子があるので、ゆっくり休みながら見ることができます。また、美術館の中に、カフェはありますが、レストランはありません。

ブログ一覧