Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//この秋は、韓屋マウルと韓屋ペンションの韓屋三昧旅行はいかがでしょうか?

韓国観光【ソウル以外】

この秋は、韓屋マウルと韓屋ペンションの韓屋三昧旅行はいかがでしょうか?

한옥마을(韓屋マウル)と言えば、비빔밥(ピビンパ)でも有名な全羅北道の전주(全州)ですが、そこから、車で20分ほどの所にある완주(完州)にも、한옥마을(韓屋マウル)があります。
BTSの「2019サマーパッケージ」に登場して、韓国人の間でも、すっかり有名になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=h1jUtpEzxxA&t=88s

오성한옥마을 (オソン韓屋マウル)  には、20軒の한옥(韓屋)が並んでいます。

ほとんどの建物が現役の建物で人が住んでいますが、一部は、他の地域から移設しています。BTSが座っている建物も、진주(晉州)にあった250年前の建物を移設したものです。

완주(完州)は、韓国人の間でも、あまり知られていなかった場所で、訪れる人も少なかったのですが、2019年以降、特にBTSファンたちが、聖地巡礼と称して、大勢訪れるようになりました。

완주(完州)は、とても静かで、韓国らしい所です。特にBTSファンではなくても、お勧めです。오성한옥마을 (オソン韓屋マウル) 以外にも、見所があって、BTSの「2019サマーパッケージ」にもいくつか出て来ます。

この秋の韓国旅行は、전주(全州)と合わせて、완주(完州)旅行はいかがでしょうか?

완주(完州)は、ソウルから南に、直線距離で160kmほどの所です。東京からだと静岡くらいでしょうか?

완주(完州)へ行くには、まず전주(全州)まで行きます。전주(全州)は、ソウルから高速バスで2時間40分、KTXなら1時間30分です。

高速バスは、最近人気のプレミアムバスがお勧めです。料金は、曜日や時間帯で違いますが、25000ウォン前後、KTXだと35000ウォンくらいかかるので、狭い座席のKTXよりお得ということで、プレミアム高速バスの利用客が、どんどん増えています。


今では、格安の、昔ながらの4人掛けバスが、ほとんど運転されなくなりました。大部分の高速バスが、プレミアムか、3人掛けの(우등)優等です。

전주(全州)では、まず、한옥마을(韓屋マウル)を訪れましょう。

ここは有名な所です。有名なので、観光客がいつも大勢います。
https://ameblo.jp/hanguruchan/entry-12409276519.html

전주(全州)の한옥마을(韓屋マウル)から완주(完州)の한옥마을(韓屋マウル)へは、전주시티투어버스(全州シティーツアーバス)が出ていましたが、コロナのため、現在、運休中のようです。
このバスがあると、전주(全州)と완주(完州)、どちらも1日で、効率よく回れるのですけど。

移動には、市内バスもありますが、本数も少なく、乗り換えも必要で時間がかかるので、シティーツアーバスが運転されていなかったら、タクシーで行ってしまったほうがいいかもしれません。


완주(完州)だけなら、완주시티투어버스(完州シティーツアーバス)が、KTXの익산(益山)駅から出ています。익산(益山)駅を9時30分に出て、18時に戻ります。
ソウル駅を7時42分発のKTXに乗るとちょうどいいのですが、シティーツアーバスは、毎週土曜日のみの運転で、早めの予約が必要です。料金は、昼ごはん込み、入場料別で14000ウォン、全行程をガイドがしっかり案内してくれます。
여행가이드 > 완주 시티투어버스 (wanju.go.kr)

時間のある方は、완주(完州)の오성한옥마을 (オソン韓屋マウル)  近くの한옥펜션(韓屋ペンション)の宿泊もお勧めです。ペンションは、何軒かあるのですが、料金は、1泊10万ウォンから35万ウォンほどです。

料金の高い部屋は、建物ひとつを丸々占領します。

한옥펜션(韓屋ペンション)に泊まって、1泊2日の한옥(韓屋)三昧、いかがでしょうか?

ブログ一覧