Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//韓国の観光ビザ、今日は並ばずにすぐ申請できてました。

お知らせ

韓国の観光ビザ、今日は並ばずにすぐ申請できてました。

韓国の観光ビザを取るのが大変!
1日の人数制限があるから、

「徹夜で並んでる」というニュースなども出ていましたが、本日、6月24日(金)は、まったく余裕でした。ビザ申請が午前9時からお昼12時30分までですが、最後まで、定員の300人になりませんでした。今日は、時間ギリギリに来た人も、申請できてました。

観光ビザの申請には、予約した航空券、E-Ticketを見せる必要があります。予約日によって、申請できる週が決まります。

今週は、7月9日(土)~29日(金)でした。来週は、7月16日(土)~8月5日(金)までです。今日は、だいぶ余裕があったみたいですが、夏休みピークのお盆に韓国へ行くことを予定されてる方は、やはり、早めに行って、並んだほうが無難かと思います。

問題は、観光ビザ以外のビザです。こちらは、列がまったく進みません。ず~っと待って、中入って、番号札までもらって、窓口前で待っていても、12時30分過ぎたら申請できないので、その時は、「また明日来てください」となります。今日も、2時間以上待って、申請窓口の目の前で、はい時間切れ、という人が出ています。

この状況、どうにかしたほうがいいと思うのですが、どうにかする気は、まったくないみたいなので、いずれにしても、早く行くに越したことはないですね。

ブログ一覧