Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「石ベッド」はお年寄りに人気です。

韓国の暮らし【健康・おしゃれ】

「石ベッド」はお年寄りに人気です。

韓国には、돌침대(石ベッド)があります。「돌」は「石」、「침대」は「寝台」です。石と言っても、その辺に転がっている石ではありません。옥돌(玉石)でできています。値段は安いものでも200万ウォン以上します。
ハングルちゃんのブログ
そして、石ですからとても重いです。お年寄りの中には、ベッドのクッションが苦手な人もいます。でも、돌침대(石ベッド)なら、온돌(オンドル)のような感じで寝られます。

また、韓国人は、ベッドで寝る時、冬は電気毛布を敷いて寝ますが、電気毛布は体によくありません。でも、돌침대(石ベッド)は、そんな心配はなく、むしろ神経痛にもいいと言われています。そして、電気毛布と違って、ベッドの半分だけ暖かくするとか、半分だけ冷たくすることもできるので、夫婦で寝る時に、それぞれの体質に合わせて調節できます。

左右、それぞれで調節できます。

韓国では、돌침대(石ベッド)で寝ると、長生きできると言われています。私の両親も、돌침대(石ベッド)です。私の弟が、プレゼントしました。

日本でも、売っていますから、いかがでしょうか? 硬いところで寝ることに慣れていない人には、ちょっと寝にくいかもしれませんが。

ブログ一覧