Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//これからのデパートのテーマは遊び場です。

韓国の暮らし【流行・話題・若者】

これからのデパートのテーマは遊び場です。

ソウルで、今、人気の場所は、현대백화점 더 현대 서울(ヒョンデデパート ザ・ヒョンデ ソウル)
2021年2月26日(土)にオープンしました。

場所は、ヨイドです。地下鉄5号線の여의나루駅から、徒歩5分です。

コロナ禍もあり、最近のショッピングはネット通販主体です。デパートの存在感が、どんどん薄れています。

これまでは、デパートと言えば「ブランド」でした。しかし、それだけでは、お客さんが来てくれない時代になっています。韓国では、これからのデパートのコンセプトは「遊び場」です。楽しい施設を併設して、お客さんに足を運んでもらい、ショッピングも楽しんでもらう、そのため더 현대 서울(ザ・ヒョンデ ソウル)は、デパート内に大きなヒーリング空間を作りました。

人口の滝もあります。

この「놀이텨(遊び場)」空間が、たくさんの人を呼び寄せ、ソウルで一番のホットプレイスとなりました。コロナ感染者は、まだまだたくさんいますが、韓国では、規制をほぼ撤廃しました。そろそろ自由に海外に行ける日が来るのではないでしょうか? 次にソウルに訪れたら、ぜひ、ここにも、訪れてみてください。

ブログ一覧