Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//『帰って来たポケモンパン』が大人気です

韓国の暮らし【流行・話題・若者】

『帰って来たポケモンパン』が大人気です

今、韓国で大人気となっているのが『ポケモンパン』です。1990年代に大人気だったのですが、当時小学生だった、今の20代、30代をターゲットに、2月下旬から『帰って来たポケモンパン』として、コンビニを中心に販売をしたところ、20代、30代よりも、今の小学生、中学生たちに大人気となっています。

左が「ポケモン 帰って来たゴオス チョコケーキ」
右が「ポケモン 帰って来たロケット団 チョコロール」

人気の秘密は、中に入っている「ポケモンカード」です。カードを集めるのが小中学生たちに人気です。

いつの時代も子供たちが夢中になることは同じです。ポケモンパンを買うために、あちこちのコンビニを探し回る子供たちがたくさんいますが、なかなか買うことができません。

「ポケモンパンを探してここまで来たんだねえ! さあ、それでは、次のコンビニに ただちに 移動しようか」全部売れたって

あまりの人気に、コンビニでは入荷と同時に売り切れてしまうためです。そのため母親たちの間で「どこどこのコンビニは何時ころに入荷予定」という情報が出回り、入荷時間の前には列ができるほどになっているそうです。

ちなみに、私の甥っ子も小学4年生なのですが、ほしいのになかなか手に入らずお母さんを困らせているそうです。

ブログ一覧