Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//グルーを使わないまつ毛パーマセットが大人気です。【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】

韓国の暮らし(24)【流行・話題・若者】

グルーを使わないまつ毛パーマセットが大人気です。【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】

コロナ感染が広がり、マスクをするようになったため、女性たちは目元に対する意識が以前よりも上がりました。皆、ここに集中です。そして、注目のまつ毛(속눈썹)に、今、人気なのが、接着剤(グルー)を使わない、まつ毛パーマです。

ビバ&オリージュ(비바 & 올리쥬)という、ネイル材料などを扱う会社から出た「オリージュ ノーグルー まつ毛パーマ パッケージ(올리쥬 노글루 속눈썹펌 패키지)」です。

コテでは、熱をつかうので、まつ毛にダメージがあります。グルーを使うと、やはり目元に刺激(자극)があります。新しく出た、この「オリージュのノーグルーまつ毛パーマ」なら、目元に一切の刺激を与えず、きれいに、まつ毛パーマができると大人気になっています。

ノーグルーのまつ毛パーマは、ビバ&オリージュの特許(특허)製品です。グルーを使わず本当にきれいにできるのか、気になるかもしれませんが、Before & After は、

実際に使ってみた人たちのブログなどを見ても、まったく問題ないようです。

使い方(사용방법)ですが、



慣れない人の中には、多少手こずる人もいるようですが、難しいことはありません

お値段は、ちょっと高めです。

今、韓国で大人気の「まつ毛パーマセット」いかがでしょうか?

 

単語のおさらい


속눈썹 まつ毛
눈썹 眉毛
자극〔刺激〕
특허〔特許〕
사용방법〔使用方法〕使い方

漢字語は〔 〕に漢字を示しています。

 

『帰ってきたポケモンパン』が大人気です。

目次

韓国語を学んでみましょう。

さあ、韓国語を学んでみましょう。
まずは、少しだけでいいです。興味を持ってはじめてみることが大事です。
はじめは、ハングル文字、そして、発音からです。ハングル文字は、発音記号です。母音が10個、子音が14個、合わせて24個を覚えてしまえば、ハングルは読めるようになりますから、まずは、文字から、学習しましょう。YouTubeもありますので、発音を確認しながら、学習してみてください。
そして、どんどん興味が出てきたら、本格的に学んでみましょう。
韓国語講座へ

ブログ一覧