Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//その人の生活レベルはすぐわかります

韓国の暮らし【生活習慣・一般常識】

その人の生活レベルはすぐわかります

韓国では、高級外車の輸入が増え続けています。以前だったら国産車に乗るような人たちが、どんどん外車に乗るようになったため、差別化を図るため、お金持ちたちは、ますます値段の高い高級車に乗るようになりました。そのため、排気量4000CC以上のロールスロイスなど、最高級車の輸入がますます増えています。

韓国は、全体的に、一段階ずつレベルアップした感じです。韓国では、外見で、その人の生活レベルは、だいたいわかります。もちろん少しくらいは無理するかもしれませんが、車、家、持ち物、等々、すべてを無理するのは不可能なことです。

また、お金があるのに貧乏人の格好をする人もいません。それでは、人々に低く見られてプライドが傷つくだけです。日本だと、例えば、ハングルちゃんの入っているビルの大家さん、本当は家賃収入だけでも、相当お金があるはずなのに、見た感じは、どう見ても普通以下のおじさんにしか見えなかったり、そんなことがたくさんあります。

また、ロッテグループの創設者である会長は、この前亡くなりましたが、在日の韓国人です。ある日、韓国のロッテグループの本社の前で、警備員が厳重に警備しているため、通りがかった人たちが「これはロッテの会長が来るに違いない」と考えて大勢の人が立ち止まって待っていたのに、会長は、一般人に、まったく気づかれずに建物に入りました。

理由は服装です。金持ちっぽくない、作業服のような服を着ていたため、誰も、その人をロッテの会長だと思わず、気にもとめなかったからです。

韓国人の会長だったら、ありえないことです。韓国人は、たとえリゾート地でも、自分のレベルは崩しません。ハワイでもグアムでも、日本人はラフな格好で歩いているのに、韓国人がそうじゃないことは、見ればすぐにわかりますよね。

ブログ一覧