Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//欧米でもKラーメンが大人気です

韓国の暮らし【流行・話題・若者】

欧米でもKラーメンが大人気です

韓国のラーメン、Kラーメンの輸出が伸びています。特に伸びているのが、中国、そしてアメリカで、辛ラーメンで有名な농심(農心)は、アメリカに2つ目の工場を稼働させるそうです。

そんなラーメン人気を後押ししているのが韓国ドラマです。最近、NETFLIXから「오징어게임(イカゲーム)」というドラマが配信されたのですが、このドラマが、韓国だけでなく、アメリカやヨーロッパでも、大人気となっています。

「오징어게임(イカゲーム)」というのは、韓国の子供たちの遊びです。最近の子供たちは、しないかもしれませんが、今の大人たち、特に男性は、だいたい子供の時にやった遊びです。
地面に、イカのような形の三角と四角描いて、イカのしっぽの部分から、頭の部分に、つかまらずに行けたら勝ち、たしか、そんなゲームです。

しっぽから頭に移動できたら勝利!

ドラマでは、借金をしたりして人生に敗北した大人たちが優勝賞金456億ウォンの獲得を目指すものです。しかし、ゲームに負けたら死にます。最後まで生き残った一人が勝つというものなのですが、かなり残忍なシーンがたくさん出てくるそうです。でも、こういうのが欧米では受けるということなのでしょうか? 韓国でも大人気ですけど。

そのドラマの中でも、ラーメンを食べるシーンが出てきます。わざと、そんなシーンを入れてます。

韓国ドラマは、商品の宣伝がいっぱい入るのですが、「오징어게임(イカゲーム)」は、ラーメンの宣伝の役割も果たしていて、今、欧米で、Kラーメンの売れ行きが、伸びているそうです。

 

ブログ一覧