Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//韓国で超有名なピアニストです

韓国の暮らし【映画・音楽・テレビ】

韓国で超有名なピアニストです

Steve Barakatt(스티브 바라캇・スティーブバラカット)という、カナダ生まれ、今年50歳のピアニストをご存知ですか?

日本でも有名らしいのですが、韓国では超有名です。中でも有名な曲は、Rainbow BridgeとFlyingです。Rainbow Bridgeは、東京のレインボーブリッジです。彼が、東京に来て、レインボーブリッジを見ながら作った曲です。
Rainbow Bridge ↓
https://www.youtube.com/watch?v=TKCTY_kwNss

日本で作った曲が韓国人の感性に合うというのは、不思議と言うか、やはり感性が近いのでしょうね。
Flyingは、2000年代に、高校の英語の聞き取りテストの出だし曲として使われていたので、今の30代の韓国人で、知らない人はいません。今でも、現代デパートのオープニング曲として使われていたり、KTXの終着駅に着く時のメロディー曲としても使われいて、韓国人には、とても聞きなれた曲です。
Flying ↓
https://www.youtube.com/watch?v=1JjKrxjzIZQ
彼は、テレビにも何度も出ていますし、コンサートも50回以上開いています。

テレビ芸術舞台

KTX終着駅音楽

もし、彼の曲を、まだ聞いたことがなかったら、ぜひ聞いてみてください。きっと気に入ると思います。

ブログ一覧