Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//韓国では、グレープフルーツよりマンゴーです

韓国の暮らし【食事・食べ物・お酒】

韓国では、グレープフルーツよりマンゴーです

日本に来て、スーパーに참외(チャメ・まくわうり)がないのを見て、ちょっとびっくりしました。日本人は참외(チャメ・まくわうり)よりもメロンを食べるんですね。韓国にもメロンはありますが、あまりおいしくありません。日本も安いメロンはそれほどでもないですよね。値段で味がぜんぜん違うと思います。韓国にも、最近は、高級メロンも出てきましたが、まだまだ、一般的ではありません。

そして、日本では자몽(グレープフルーツ)をたくさん食べますね。食べるだけじゃなくて、グレープフルーツジュースもよく見ます。日本はグレープフルーツジュースやレモンジュースが多くて、韓国人には、どうしてこんな酸っぱいものを飲むのか不思議です。韓国でグレープフルーツやレモンは健康のために飲むか、ダイエットのためです。以前、デンマークダイエットというダイエットが流行って、グレープフルーツがたくさん売れたことがありますが、そんな時以外、食べません。

韓国では、代わりに、というか、マンゴジュースをよく飲みます。

日本ではマンゴジュースはあまり見かけませんね。見かけないというより、探しても、ほとんど売っていません。以前、近くのホームセンターで安売りしていましたが、韓国のものでした。隣の国なのに、好みの味覚が違うのでしょうか?

ブログ一覧