Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ロゼトッポッキが流行です

韓国の暮らし【流行・話題・若者】

ロゼトッポッキが流行です

韓国は、今、로제(ロゼ)がブームです。まず、로제파스타(ロゼパスタ)で出て、人気となって、

로제떡볶이(ロゼトッポッキ)が出ました。ロゼというのは、フランス語でピンクの光という意味で、ソースの色がピンクに見えるためロゼと言うようです。ロゼトッポキは、簡単に言うと、普通のトッポキにクリームソースとトマトソースを合わせたソースを載せた物です。家でも簡単に作れます。

お店によって少しずつ味が違っていて、チーズが入ってる場合もあります。떡볶이(トッポッキ)なのに、ぜんぜん辛くないそうです。

韓国にいる私の妹も、流行りということで食べてみたそうですが、ちょっと味がくどい、というか、ベタベタして、たくさん食べると、もたれる感じがするというか、とにかく、彼女の口には合わなかったそうです。でも、一緒に食べた友人や後輩たちは、皆、おいしい、おいしいと言って食べたそうです。はまる人は、とってもはまるようです。味が辛くないので、日本人の口に合うのでは、と思います。

로제떡볶이(ロゼトッポッキ)は、日本に住んでいる韓国人の間でも、今、話題になっていて、どごで食べられるか、情報を求める人がたくさんいます。その情報によると、池袋にある떡볶이(トッポッキ)の有名店、신전 떡볶이(シンジョン トッポッキ)では、メニューでは、カルボナーラトッポッキと、名前はちょっと違いますが、食べた人の話では、味は로제떡볶이(ロゼトッポッキ)と同じだそうです。

また、2020年の暮れに、渋谷にオープンした신참떡볶이(シンチャムトッポキ)でも食べられるようですが、新大久保には、まだ食べられるお店がないようです。

でも、近いうちに、新大久保のどこかの店が、로제떡볶이(ロゼトッポッキ)出すのではないかと思っています。新大久保でも、로제떡볶이(ロゼトッポッキ)、流行るでしょうか?

ブログ一覧