Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//チーズとんかつが大人気です

韓国の暮らし【食事・食べ物・お酒】

チーズとんかつが大人気です

韓国で、日本料理の代表的な物と言えば、すし、うどん、とんかつです。とんかつは、韓国語で돈까스(トンカス)と言います。

以前は、韓国のとんかつは、肉が薄くて、全体的にぺったんこのものが多かったのですが、最近は、日本のような、肉厚のものが一般的になりました。日本のものに近づいてきたと言えますね。そして、とんかつの中でも、最近人気なのは、チーズとんかつです。

韓国では、以前は、チーズをそんなに食べなかったのですが、最近は、チーズ自体がブームと言ってもいいくらいで、それも、チーズとんかつが流行る理由かもしれません。

백종원(ペクジョンウォン)の人気番組、『골목식당(路地の食堂)』でも、おいしいチーズとんかつのお店が登場しました。
https://ameblo.jp/hanguruchan/entry-12082689151.html

백종원(ペクジョンウォン)が、「日本のとんかつよりおいしい」と発言して、その店は、たちまち行列のできる人気店になりました。

また、이마트(イーマート)のオリジナルブランドで、おいしいと評判の冷凍食品피콕(ピーコック)でも、人気のある物のひとつが、チーズとんかつです。

今は、コロナで、海外に行けませんが、それまでは、日本に旅行に行く韓国人がとても増えていました。いつか日本に行ったら、ぜひ、本場のチーズとんかつが食べたい、そんな人たちも多いのですが、日本では、チーズとんかつ、あんまりないですよね。

私も、チーズメンチカツとかは食べたことありますが、チーズとんかつは、見た記憶がありません。チーズとんかつって、ありますか?

ブログ一覧