Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//1年間頑張った自分へのご褒美を買います

韓国の暮らし【ショッピング】

1年間頑張った自分へのご褒美を買います

アメリカでは、12月が、クリスマス商戦です。セールもあって、1年で1番、物がたくさん売れる時期ですが、韓国でも、海外の有名ブランド品は、11月と12月で、1年の半分が売れています。

最近は、若い女性たちが、1年のご褒美に、自分で自分に買うことが増えているため、年末の売り上げ率が、年々上がっているそうです。また、年末の、自分へのご褒美は、男性も同じで、有名ブランドゴルフ用品の売り上げなど、年末の12月だけで、1年の半分にもなるそうです。

青線 海外名品(ブランド)全体 赤線 男性名品(ブランド)かばん 緑線 男性名品(ブランド)衣類 紫線 男性名品(ブランド)シューズ

最近は、景気が悪いため、年末以外の月の売り上げが減り続ける反面、年末に 나를 위한 선물 (自分のためのプレゼント)を買うことが、今や、定着しつつある感じです。

ほしくても簡単に買えない高価な物を買う時、何か言い訳が必要ですよね。そんな時、1年頑張った自分へのご褒美というのは、ちょうどいい言い訳になりますよね。私の友人の中にも、そう言い訳しながら、高価なブランド品を買っている人います。「頑張った自分へのご褒美」いい言葉ですね。

ブログ一覧