Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】韓国人は、おまけが大好きです。

韓国の暮らし(22)【ショッピング】

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】韓国人は、おまけが大好きです。

韓国人は「おまけ(덤)」が大好きです。何かを買ったら何かがおまけでついてくると、つい買いたくなりますし、逆に、買っても、その品物以外に何もくれないと、なんか冷たい感じがします。

右上端におまけ(덤)とあります。


レストランや食堂でも「何かを注文すると、何かがおまけで、ただ!」というのが多いです。

4人分注文時4人分ただ(4인분 주문시 4인분 공짜)


おまけをくれる최가네(お店の名前) 덤 주는 최가네
「サービスでいろいろ出しますよ~」というお店です。

また、マートへ行くと、ラーメンやビールなどには、おまけ(덤)で、いろいろなサービス品が、くっついていることが多いです。

そして、おまけ(덤)をくれるのは、免税店(면세점)でも同じ(같다)です。化粧品(화장품)とかを買うと、小さいサンプル用の化粧品を、おまけでくれたりします。ただ、日本人は、おまけをそれほど気にしないので、わざわざ、おまけを出すことはないようです。でも、せっかくなので、免税店で何かたくさん買う時は、おまけにサンプルとか何かくれないか、聞いてみましょう。韓国人だと、くれること多いんですけど。

 

単語のおさらい


덤 おまけ
주문시〔注文時〕
4인분〔四人分〕
공짜 ただ、無料
면세점〔免税店〕
같다 同じ
화장품〔化粧品〕

漢字語は〔 〕に漢字を示しています。

 

マートへ行って、まとめ買いします。

ブログ一覧