Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//日本人はコルベンイを食べないんですね

韓国の暮らし【食事・食べ物・お酒】

日本人はコルベンイを食べないんですね

韓国人は、お酒のおつまみ等に、골뱅이(コルベンイ)をよく食べます。

韓国人の中には、日本人も골뱅이(コルベンイ)を食べると思っている人が多いです。でも、食べませんよね。

골뱅이(コルベンイ)は、辞書を見ると、巻貝の総称と出ています。

また、韓国では、@は골뱅이と模様が似ているので、@のことを、一般的に골뱅이と言っています。

韓国人が食べる골뱅이(コルベンイ)は、巻貝の中でも、どうやら、つぶ貝のようです。つぶ貝なら、日本人もお寿司で食べますよね。韓国人は、飲み屋で、おつまみを注文する時、よく、골뱅이무침(つぶ貝の和え物)を注文します。

その골뱅이(コルベンイ)の缶詰が、最近、売り上げを大きく伸ばしているそうです。



競争が激しくなり、いろいろな味の골뱅이캔(コルベンイ缶)も出ています。

火(辛い) コルベンイ(コルベンイ)

時ならぬコルベンイ熱風

今までは、家で골뱅이(コルベンイ)を食べることは、あまりなかったのですが、最近は、景気も悪くて、家で焼酎を飲む人が増えたため、골뱅이캔(コルベンイ缶)の需要も増えているのかもしれません。その골뱅이(コルベンイ)ですが、소면(ソーメン)といっしょに食べることが多いです。

そのため、家でも、麺といっしょに食べるとおいしいと、비빔면(ビビン麺)も売れているそうです。

この組み合わせが一番おいしいみたいです。よかったら、一度、試してみてください。日本にはない、韓国の味です。

ブログ一覧