Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】血液型のイメージが微妙に違います。

韓国の暮らし(10)【性格】

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】血液型のイメージが微妙に違います。

血液型で性格を判断するのは、世界でも日本と韓国だけらしいです。でも、韓国が、血液型で性格を判断するようになったのは、日本の影響(영향)です。だから、血液型ごとの性格は、日本とだいたい同じなのですが、しかし、微妙(미묘)に違います。

大雑把に言うと、A型は、小心者で内向的(내향적)な性格。B型は、自己中心的(자기중심적)で利己的(이기적)な性格。O型は、活発(활발)で社交的(사교적)な性格。AB型は、どこに跳んでいくかわからない変人。となります。ですから、韓国で一番人気があるのはO型です。そして、一番人気のないのがB型で、特に男性がB型である場合、自分がB型であると、他人に言えないほどです。血液型と性格、どれだけ当たっているかわかりませんが、日本と同じで、血液型の話をする人は韓国でも多いです。日本でO型は人気ありますか?

 

単語のおさらい


영향〔影響〕
내향적〔内向的〕
자기중심적〔自己中心的〕
이기적〔利己的〕
활발하다〔活発-〕活発だ
사교적〔社交的〕
이상한 사람 変な人
이상하다〔異常-〕異常だ、変だ

漢字語は〔 〕に漢字を示しています。

 

韓国人は疑い深いです。

目次

韓国語を学んでみましょう。

さあ、韓国語を学んでみましょう。
まずは、少しだけでいいです。興味を持ってはじめてみることが大事です。
はじめは、ハングル文字、そして、発音からです。ハングル文字は、発音記号です。母音が10個、子音が14個、合わせて24個を覚えてしまえば、ハングルは読めるようになりますから、まずは、文字から、学習しましょう。YouTubeもありますので、発音を確認しながら、学習してみてください。
そして、どんどん興味が出てきたら、本格的に学んでみましょう。
韓国語講座へ

ブログ一覧