Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//韓国中にロデオ通りがあります

韓国の暮らし【流行・話題・若者】

韓国中にロデオ通りがあります

로데오거리(ロデオ通り)を知っていますか?
ガイドブックにも出ているので、韓国に行ったことのある人は、ご存知の方も多いと思います。

로데오거리(ロデオ通り)と言うのは、元々、ソウルの강남(江南)압구정(鴨鷗亭)にある、おしゃれなファッション通りに80年代につけられた名前です。この로데오거리(ロデオ通り)が90年代になると、韓国のお金持ちの若者たちが集まる通りになりました。

そのころは、로데오거리(ロデオ通り)と言えば、韓国中の若者たちの憧れで、韓国を代表する通りでした。そして、その後、韓国中に、로데오거리(ロデオ通り)が生まれました。

どこも若者たちの集まる通りです。ファッションの通りもあれば、安い飲み屋が集まっただけのような通りもあります。中には、正式名称がほかにあるのに、地元の若者たちの集まる通りということで、通称で「로데오거리(ロデオ通り)」と呼ばれているところもあります。これは、日本のあちこちの、その町の中心の通りに「〇〇銀座」という名前がつけられているのに似ているように思います。

とにかく、もし地方の都市へ行って、どこか繁華街へ行きたい時は、로데오거리(ロデオ通り)へ行きたいというと、すぐ通じますから、便利ではないかと思います。

ブログ一覧