Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//樹木園へ森林浴に行きます

韓国の暮らし【余暇・遊び・宗教】

樹木園へ森林浴に行きます

自然と接しながら森林浴をしようと思ったら山に行けばいいのですが、山は登らなければならないから大変です。ですから、小さな子供がいたり、ちょっとデートをする時は、수목원(樹木園)に行きます。수목원(樹木園)は、広い森がある大きな公園といった感じかと思います。韓国人は、日本にも수목원(樹木園)があると思っていますが、日本にはないんですね。

韓国で一番有名で人気のある수목원(樹木園)は、광릉(クァンヌン、光陵)수목원(樹木園)です。광릉(クァンヌン、光陵)というのは、1467年に朝鮮時代7代の王と妃のために作られた陵墓です。광릉(クァンヌン、光陵)の周辺の森は、朝鮮時代の間、陵墓の森として、守られてきました。そして、その後も、政府によって研究などのため保護されてきました。광릉(クァンヌン、光陵)수목원(樹木園)は、その一部が一般に開放されているものです。ですから、国営です。

ソウルの中心部から30~40kmくらいです。



以前には、予約なしでも入れましたが、人気が上がって入場者が増え、連休などには入場制限までするようになったため、事前にインターネットで予約をしないと入れなくなりました。しかし、そのことを知らずに来る人が後を絶たず、今では、車で来る人は駐車場を含め事前予約が必須、バスなどで来る人は、予約なしでも入場ができるようになりました。ただし、秋夕の連休などは、入場制限がかかることもあります。

入場料は、大人1000ウォンです。国営なので安いです。物価のどんどん上がる韓国で、ここはず~っと1000ウォンのままです。



수목원(樹木園)の中には植物園や博物館もあり、

動物園もあります。

週末には、家族連れなどでとても賑わいます。また、最近のアウトドアブームもあって、人気が上がっていて、周辺にペンションまでできています。もちろん、ドラマや映画などにも時々登場しますから、一度訪れる価値はあると思います。

その他の詳しい情報や事前予約は、こちらの公式サイトから。
http://www.kna.go.kr/

ブログ一覧