韓国の大学生の親睦旅行、MTについて、韓国人の視点で紹介します。

目次
- ○ 大学に入ったらMTという親睦旅行に行きます。
- ・MTは「Membership Training(メンバーシップ トレーニング)」の略です。
- ・MTに行くのは、一般的に大学生ですが、最近は教会でもMTというようです。
- ○ MTは、だいたい山や川のある所へ行きます。
- ・昼はハイキングをしたり渓谷で遊んだりして、夜は、みんなでお酒を飲みます。
- ・新入生同士が知り合うことで、大学生活が楽しくなりますし、同じ学科の先輩と知り合うことで、あとあと、いろいろな情報を得ることができます。
大学に入ったらMTという親睦旅行に行きます。
韓国式の英語で、アメリカ人にも通じませんが、本当の英語だと思っている人も少なくないです。
MTは「Membership Training(メンバーシップ トレーニング)」の略です。
どきどき 初MT
MT専門家のタレント、クォンオジュン(권오중)が、MTに行ったことのないタレントたちを連れて、MTに行くため、まずは大学へ
MTに行くのは、一般的に大学生ですが、最近は教会でもMTというようです。
大学では、学科のMTもありますし、サークルのMTもあります。学科のMTは大学の公式行事ではありませんが、新入生たちにとっては事実上の必須イベントです。
MTは、だいたい山や川のある所へ行きます。
昼はハイキングをしたり渓谷で遊んだりして、夜は、みんなでお酒を飲みます。
MTではじめてお酒を飲んだという人も韓国では少なくありません。お酒を飲みながらキャンプファイヤーをしたり、歌を歌ったり、ゲームをしたり、みんなでいろいろな話をしたりして先輩と後輩の親睦を深めます。
新入生同士が知り合うことで、大学生活が楽しくなりますし、同じ学科の先輩と知り合うことで、あとあと、いろいろな情報を得ることができます。
新入生たちには、とても大切な行事で、韓国人なら、一度や二度は、みんな行ったことがあります。