Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//やせすぎ女性も肥満女性も多いです

韓国の暮らし【健康・おしゃれ】

やせすぎ女性も肥満女性も多いです

皆さんは、韓国人女性というと、どんなイメージがありますか?

細くてきれいだ、という、そんなイメージがあるかもしれませんね。でも、実際は、韓国人女性の17.2%が비만(肥満)、19.4%が비만위험체중(やや肥満)なんです。あわせると、36.6%、実に、3人に1人が太めの女性です。韓国は、肥満が深刻な問題になっているんです。

反対に、저체중(やせすぎの女性)は、全体では、8.4%ですが、20代だけだと、21%で、こちらもかなり多いです。

テレビで見るタレントたちは、多分、皆、저체중(やせすぎの女性)です。

韓国人女性は、今、비만(肥満)と저체중(やせすぎの女性)に、両極化していると言われています。

ちなみに、男性は、비만(肥満)が30.7%、비만위험체중(やや肥満)が28.5%と、ほとんど3人に2人が太めです。
日本人の皆さんの持つイメージ「軍隊行って筋肉隆々」とは、ほど遠い結果ですよね。

また、この1年間に、ダイエットをしたソウル市民は、61.9%もいるそうです。

むしろ、ダイエットをしていない人のほうが少ないんですね。そのくらい、みんな肥満に悩んでいますが、ダイエットはなかなか成功しないようです。

ブログ一覧