Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】親しくなったら自分の家に招待します。

韓国の暮らし(25)【生活習慣・一般常識・軍隊】

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】親しくなったら自分の家に招待します。

日本では、お店の日本人は親切ですが、病院の医者や看護婦には、びっくりするほど横柄な人がいて驚くことがあります。

また、電車の優先席でも、若い人たちが座っていて、そのそばに老人が立っていたりしますよね。日本以外では考えられない光景ではないかと思います。


韓国人は、良くも悪くも他人に関心がたくさんあります。ですから、何かが流行すると、その流行に乗らない人はいませんし、誰か困っている人がいたら助けずにはいられません。ただ、最近は、自分の事しか考えない若い人が増えていて、いろいろ問題になっていますけど。

また、どの国の人でも、ある程度親しくなると自分の家に招待(초대)します。アメリカにいる時もいろいろな国(여러나라)の人に招待されましたし、韓国人は親しくなったら自分の家に必ず招待します。

でも、日本では、日本人に自分の家に招待されたことはありません。家が狭いとか、理由はいろいろ(여러가지)あるのでしょうけど、それは、外国人にはとても寂しく感じられることです。自分の家に招待することも、大切な「おもてなし」だと思うのですが。

 

単語のおさらい


초대하다〔招待-〕
여러 いろいろ
나라 国
여러나라 いろいろな国
여러가지 いろいろな種類、いろいろ

漢字語は〔 〕に漢字を示しています。

 

昔のほうが情があったように思います。

目次

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】親しくなったら自分の家に招待します。

どの国の人でも、ある程度親しくなると自分の家に招待します。アメリカにいる時もいろいろな国の人に招待されましたし、韓国人は親しくなったら自分の家に必ず招待します。でも、日本では、日本人に自分の家に招待されたことはありません。家が狭いとか、いろいろあるのでしょうけど、それは、外国人にはとても寂しく感じられることです。自分の家に招待することも、大切な「おもてなし」だと思うのですが。

ブログ一覧