Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//韓国に送金するならトランスファーワイズですね

新大久保の話【送金・駐車場】

韓国に送金するならトランスファーワイズですね

韓国に送金するには、新大久保に、送金所がいくつかありますが、送金所から送るにも、最近は、本人登録手続き、送金先の口座の登録手続きと、かなり面倒になりました。レートも以前ほど魅力がなくなり、手数料も取るようになりましたし。

そのため、私も、しばらく使っていませんでした。しかし、最近は、コロナで韓国にも行けず、でも、韓国の銀行口座から毎月引き落としがあるので、送金しなければならず、そのため、今回は、インターネットで送金しました。インターネットの送金、便利です。

ご存じの方も多いと思いますが、ワイズ(トランスファーワイズから名称変更)です。韓国だけでなく、世界中に、簡単に送金できます。

はじめに本人確認のための登録があり、その時に、マイナンバーが必要なので、マイナンバーカードか、マイナンバー通知書の準備をして、あとは、免許証などと写真に撮って、登録完了です。簡単でした。

その後、銀行口座かデビットカードで、トランスファーワイズに送金すればOKです。その日のうちに、韓国の銀行口座に入金されていました。
https://transferwise.com/invite/u/masahirou20
ここから新規登録すると、初回、7万5千円まで、送金手数料無料です。良かったら、ご利用ください。

最近は、インターネットで簡単に送金できるようになったため、新大久保でも、送金所に行かず、ネットを利用する人が増えています。

ブログ一覧