Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】スライスチーズをそのまま食べます。

韓国の暮らし(1)【食事・食べ物】

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】スライスチーズをそのまま食べます。

韓国では、チーズと言えば、普通、スライスチーズです。

スライスチーズは、パンにのせたり、トーストしたり、あるいは、ハンバーガーにのせたりもしますが、韓国では、そのまま(그대로)食べたりもします。

特に、子供は、のどにつかえたりすると危ない(위험하다)ので、普通、スライスチーズです。

スライスチーズは、小さくちぎりやすく、赤ちゃん(아기)の口にも入れやすいです。


韓国では、赤ちゃんや子供には、特に栄養のバランスを補えるように、赤ちゃん用、子供用のチーズがたくさん出ています。

有機農 初チーズ


成長段階に応じて、3段階(단계)あります。2段階は아기치즈(赤ちゃんチーズ)、3段階は어린이치즈(子供チーズ)です。


ベイビーチーズ

チーズを作ってる韓国の会社の中で、赤ちゃん用チーズを作っていない会社はありません。赤ちゃん用だけではなく、大人でも、スライスチーズそのまま食べますから、韓国で「チーズ食べる?」と言われて、スライスチーズを渡されても、びっくりしないでください。
もちろん、スライスチーズじゃないチーズもあります。

 

単語のおさらい


그대로 そのまま
위험하다〔危険-〕危ない
아기 赤ちゃん
어린이 子供
단계〔段階〕

漢字語は〔 〕に漢字を示しています。

 

柿は熟して甘くなったものが人気があります。

目次

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】スライスチーズをそのまま食べます。

韓国では、チーズと言えば、普通、スライスチーズです。スライスチーズは、パンにのせたり、トーストしたり、あるいは、ハンバーガーにのせたりもしますが、韓国では、そのまま食べたりもします。特に、子供は、のどにつかえたりすると危ないので、普通、スライスチーズです。スライスチーズは、小さくちぎりやすく、赤ちゃんの口にも入れやすいです。韓国では、赤ちゃんや子供には、特に栄養のバランスを補えるように、赤ちゃん用、子供用のチーズがたくさん出ています。チーズを作ってる韓国の会社の中で、赤ちゃん用チーズを作っていない会社はありません。
もちろん、スライスチーズじゃないチーズもありますよ。

ブログ一覧