Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】昔ながらの万物市場はいかがでしょうか?

韓国観光①【ソウル】

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】昔ながらの万物市場はいかがでしょうか?

ソウルへ行ったら、南大門市場や東大門市場へは、皆さん、行きますよね。南大門市場や東大門市場以外にも、あちこちの市場(マーケット)へ行かれたことのある方もいると思います。もちろん、市場巡りも面白いですが、もっともっと、昔ながらの青空市場があります。道端で店を開いてやってます。

もし、ソウルで、昔と変わらない市場を見たかったら、ぜひ、東廟ビョルク市場(동묘 벼룩시장)、東廟舊製市場(동묘 구제시장)を訪れてみてください。ビョルク(벼룩)も舊製(구제)も中古品(중고품)の意味です。

場所は、地下鉄1号線の東大門駅の隣、東廟(동묘)駅近くですから、行きやすい場所にあります。

ここは、おじいさんおばあさんの弘大(할아버지 할머니의 홍대)とも呼ばれている中古品市場で、ここにない物はないと言われています。


この中から、掘り出し物を探します。



景気が悪く、少しでも生活費を節約(절약)したい若者たちも、最近は多く訪れていて、古くて新しい、ちょっとしたホットプレイス(핫플레이스)になっています。


食事も安く済ませることができます。年中無休(연중무휴)でやってますから、ぜひ一度、宝探し(보물찾기)に行ってみてください。宝はないかもしれませんけど。

 

単語のおさらい


벼룩시장〔-市場〕中古品市場
중고품〔中古品〕
절약하다〔節約―〕節約する
핫플레이스 ホットプレイス
연중무휴〔年中無休〕
보물〔宝物〕
찾다 探す
보물찾기 宝探し

漢字語は〔 〕に漢字を示しています。

 

漢方で有名な京東市場を訪れてみてはいかがでしょうか?

ブログ一覧