Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//韓国でただひとつの自然湧出温泉です。

韓国観光【ソウル以外】

韓国でただひとつの自然湧出温泉です。

韓国にも温泉があります。数だけなら400くらいあります。でも、ほとんどの温泉は、地中深くを掘って出てきた温泉です。韓国人は、掘って出た温泉と、自然に湧いて出ている温泉を特に区別しません。どちらも温泉には変わらないからです。お湯を見ても、区別はできませんよね。

韓国で、自然に湧き出ている温泉は、実はひとつしかありません。덕구온천(ドック・徳邱温泉)です。歴史的には、唯一の貴重な温泉ですが、この温泉は全然有名ではありません。韓国人でも知らない人が多いです。場所は、東海岸沿いで、ちょっと中に入った所です。

図のAがソウル、 Bが덕구(ドック)です。

ソウルからだと、高速バスで4時間くらいです。동서울터미널(東ソウルターミナル)から直通のバスが出ています。

温泉と言っても、덕구관광호텔(ドック観光ホテル)があるだけで、その中に덕구온천스파월드(ドック温泉スパワールド)があります。

韓国で温泉といったら、みんなスパです。お風呂をするわけではありませんし、もちろん、源泉かけ流しなんてありません。

スパの屋内です。広いです。

屋外には、노천탕(露天湯・露天風呂)もあります。スパだから水着を着て入ります。

ホテルから少し山のほうに、お湯が湧き出ている所があって、見ることができます。

これでは、自然に出てるのかわかりにくいですね。源泉の温度は42度くらいだそうです。

東海岸も、この辺は一番田舎で、ここまで遊びに行く人は少ないです。実は私も行ったことがありません。スパに行くだけなら、新しくてきれいな所が、他にたくさんありますから。

덕구온천(ドック・徳邱温泉)は、歴史は十二世紀ころからある由緒ある温泉ですが、現代の韓国での扱いは下のほうです。

ブログ一覧