Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ねぎチキン(パダッ)が大人気です。

韓国の暮らし【流行・話題・若者】

ねぎチキン(パダッ)が大人気です。

韓国人はチキンが大好きなのですが、その時その時で流行りがあります。今は파닭(ねぎチキン)が流行です。

파닭(ねぎチキン)自体は以前からあったのですが、今年に入ってヒット商品となり、今は、どのチキン屋にも파닭(ねぎチキン)がメニューにあるほどです。

파닭(ねぎチキン)は、チキンの上に、ねぎが大量に載っています。

そして、ここにソースをかけます。

このソースが味を決めるので、どこどこのソースがおいしいとか、どこどこがいいとか、チキン好きは、あちこちの파닭(ねぎチキン)を食べ比べてブログなどに載せています。私も食べてみました。

新大久保ではなく、高田馬場にあるココチキンという店です。ココチキンという店は、あちこちありますが、ここが、今、人気の店です。若い韓国人のお兄ちゃんが、今年、二人ではじめました。

本人たちは「若く見えるだけで、ぜんぜん若くない」と言っていましたが、絶対30歳前後のはずです。このお店が、今、東京にいるチキン好き韓国人の間で話題の店です。ここに파닭(ねぎチキン)がありますから、もし、よかったら、お試しください。

場所は、ちょっと不便です。高田馬場駅から少し歩きます。

テイクアウト専門で、店内で食べられないので、買ったら急いで家に帰って食べてください。でも、できたてが一番おいしいんですよね。車で行って、車の中ですぐ食べたという人が、とてもおいしかったと言っていました。

目次

  • ○  

ブログ一覧