Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】あかすりの店で、女性が男性のあかすりをすることはありません。

韓国の暮らし(25)【生活習慣・一般常識・軍隊】

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】あかすりの店で、女性が男性のあかすりをすることはありません。

日本でアカスリに行くと、男性に対しても女性がアカスリをするので韓国人はびっくりします。

男性に対して女性が何かするのは、別の意味というか別の店です。

韓国では、女性のアカスリは女性が、男性のアカスリは男性がします。

また、日本で銭湯とか温泉(온천)とかへ行くと、男湯のそうじ(청소)に女性が入るので、これもびっくりします。韓国ではありえないことです。

文化(문화)の違いだと思いますが、日本も最近は外国人(외국인)が増えていて(늘다)、男性トイレの掃除に女性が入ることに対して批判などもありますよね。これからは、ある程度(어느정도)、国際感覚に合わせる必要があるのではないかと思いますが。

 

単語のおさらい


온천〔温泉〕
청소〔清掃〕
문화〔文化〕
외국인〔外国人〕
늘다 増える
어느정도〔-程度〕ある程度

漢字語は〔 〕に漢字を示しています。

 

家族や親戚以外から服のお下がりをもらうことはしません。

目次

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】あかすりの店で、女性が男性のあかすりをすることはありません。

韓国では、男性のあかすりは、必ず男性がします。それが当たり前なので、日本で、女性が男性のあかすりをするのを見ると、びっくりします。

ブログ一覧