Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//英語幼稚園がどんどん増えています。

韓国の暮らし

英語幼稚園がどんどん増えています。

今、韓国では、英語幼稚園が人気です。



クラスは、ネイティブの先生と、英語のできる韓国人の先生が、2人で担任する所が多いです。



子供が英語に興味があれば、確実に効果はあるそうです。

 

しかし、料金は高く、1か月に平均100万ウォンかかります。

円にすると10万円くらいですから、

子供2人を通わせたら、幼稚園費だけで、月に20万円です。

 

それでも、子供のために、少し無理してでも、通わせようという親が増えています。

 

10年くらい前には、英語幼稚園と言えば、裕福な江南地区だけでしたが、

今では、韓国どこでもあります。

 

最近三年の間 急増する英語幼稚園



下は、月平均、教育費が一番高い英語幼稚園

 

金銭的に余裕のある家庭に生まれた子供は、韓国では、当然、教育水準も高くなります。

 

最近の韓国は、日本と同じで、子供の数が減っています。

韓国では、子供の教育にお金がかかりすぎるため、2人目がほしくても、

金銭的な負担からあきらめる夫婦も多いです。

 

そのため、大統領は、選挙の時に、

子供を生んでくれたら、あとは政府がお金を出すから、

子供を生んでくださいと公約しました。

 

しかし、実際には、子供手当や養育手当が、月に20万ウォン出て、

幼稚園の補助金が出るくらいです。

 

金銭的に余裕がない家庭では、英語幼稚園は、絵に描いた餅です。

韓国では、結局、お金です。

目次

韓国では英語幼稚園がどんどん増えています。

小さい時に、英語を身につけさせたい、そう思う親が多いです。簡単に留学もできないし、それなら、まずは、英語幼稚園に通わせるのが一番です。費用はかなりかかりますが、韓国では、英語幼稚園がどんどん増えています。

ブログ一覧