Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ペットボトルをリサイクルして作られたかばんが流行です

韓国の暮らし【流行・話題・若者】

ペットボトルをリサイクルして作られたかばんが流行です

今、韓国では、플리츠마마 (プリッツママ)ショルダーバッグが流行です。

ひだひだがあって、折り畳みの簡単なエコバッグなのですが、

ただのエコバッグではなく、ペットボトルを再利用して作られた親環境エコバッグです。ひとつのかばんを作るのにペットボトルを16個使うそうです。元がペットボトル、つまり、プラスチックなので軽くて丈夫です。

重いものを入れても、布かばんのように、底の部分が、だら~んと、たるみません。

そのため、使い勝手もいいと大人気となっています。

ただ、お値段が、定価59000ウォンと高めです。

ネットで安いところを探すと、5万ウォンくらいで購入可能です。そのため、エコバッグというより、どちらかというと、おしゃれバッグとして使われています。そんな、今韓国で大人気の韓国製の親環境エコバッグ、おひとつ、いかがでしょうか?

目次

ペットボトルをリサイクルして作られたエコバックが人気です。

プリッツママショルダーバッグといいます。エコバックですが、丈夫で、おしゃれで、持ちやすくて、人気です。でも、ちょっと高いです。

ブログ一覧