Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//日本のアニメは昔も今も人気があります。

韓国の暮らし【流行・話題・若者】

日本のアニメは昔も今も人気があります。

韓国でも、日本のアニメは人気があります。私が子供のころは、鉄腕アトムや、キャンディーキャンディー、マジンガーZ、독수리오형제(鷲5兄弟、ガッチャマン)等が人気がありました。子供たちは、みんな見ていました。

子供のころは、それが日本のものかどうかも知りませんでした。というより、最近になって、実は日本のアニメだったと知ったものもあるくらいです。

今の子供たちには、엉동이탐정(お尻探偵)が、今、人気です。日本でも、お尻探偵は、子供たちに大人気ですよね。

主人公のお尻探偵は、お尻の形の顔で、推理の天才、

そして、口からおならをします。

これが、子供たちに受けていて、私の甥っ子も大好きです。韓国では、ケーブルテレビで毎日やってます。ほかにも、ケーブルテレビでは、ドラえもんやクレヨンしんちゃん、そしてワンピースを、毎日のようにやってます。

登場人物の名前は韓国式になっていて、のび太は노진구、しず香ちゃんは신이슬です。

しんちゃんは、韓国では짱구です。

ワンピースは、むしろ大人にファンが多くて「ワンピースカフェ」もあるくらいです。

そして、アニメと言えば、スタジオジブリの作品も人気ありますね。韓国では、トトロが断トツの一番人気、次が千と千尋です。


それ以外のジブリ作品をテレビで見ることはほとんどないです。日本とは、ちょっと人気作品が違うかもしれません。

昔は、アニメというと、ほとんどが日本のアニメでしたが、最近は韓国のアニメもたくさんあって、そこが、昔と今の違うところかもしれませんが、昔も今も、人気アニメ作品には日本のアニメが多いです。

目次

日本のアニメは昔も今も人気があります。

昔は、アニメと言えば、すべて日本のアニメでした。鉄腕アトムやガッチャマンやアルプスのハイジなど。日本のものとは知らずに、子供たちは見ていました。
今は、ジブリや、お尻探偵、ドラえもんなどが人気です。今の子供たちは、日本のものだと知っています。

ブログ一覧