Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「すいか」には砂糖をかけます

韓国料理の基礎知識

「すいか」には砂糖をかけます

韓国では「すいか」には砂糖をかけます。韓国で、すいかに塩をかけると言ったら、びっくりされます。日本で「すいかには塩」と聞いて信じられませんでした。韓国では、甘くするなら「すいか」だけでなく、「いちご」も「トマト」もみんな砂糖です。砂糖をつけて食べるのが常識です。

ところで、日本のくだものはおいしいですね。韓国のよりずっとおいしいです。でも、高くてあまり買えません。日本人と韓国人が食べるくだものの種類はだいたい同じですが、日本人はメロンをよく食べますね。韓国は「참외(チャメ・まくわうり)」です。

日本も昔は「まくわうり」を食べていたそうですね。でも、どんどん高級化して、今はみんなメロンを食べていて。韓国も最近は高級メロンが増えていますから、いつか日本のようになるかもしれません。でも、「참외(チャメ・まくわうり)」は安くておいしいのに食べないのはもったいない気もします。日本でも、新大久保のスーパーでは売っていますから、ぜひ、食べてみてください。

目次

すいかには砂糖をかけます。

日本では、すいかに塩をかけますよね。韓国人には信じられないことです。韓国では、すいかには砂糖です。いちごもトマトも、みんな砂糖をかけて食べます。

ブログ一覧