Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//レンタルWiFiはKKdayが安くて便利です

ブログ

レンタルWiFiはKKdayが安くて便利です

海外に旅行に行く時、WiFiをレンタルする人、多いと思います。
たいていは、日本で借りて行くと思いますが、
韓国の場合、インチョン空港などで直接借りても、3日間で1万ウォンくらいです。
値段が下がりました。

韓国では、ホテルもバスもコーヒーショップもレストランも、
ほとんどのところにフリーWiFiがあるので、
レンタルで借りなくても、実際そんなに困らないですけど、
旅行中なら、あったほうがいいですよね。

レンタルは、韓国の空港で借りても安いのですが、
KKdayという、オプションツアーなどのサイトでは、
1日わずか222円でレンタルできます。



KKdayは、台湾の会社ですが、
日本にも韓国にも進出していて、
全世界のオプションツアーや、空港送迎などが予約できます。
日本のベルトラ(VELTRA)よりも格安です。

KKdayで予約しても、韓国ではKTと提携しているので、
実際には、KTのサービスになります。

KTは、日本でいうとNTTです。
安心です。



借りる時は、まず、番号札を取りましょう。



薄くて軽いのですが、その分、バッテリーの持ちがイマイチでした。
毎晩、きちんと充電しないと、次の日の夜には電源切れちゃいます。
台湾で借りた時は、ちょっと重かったのですが、バッテリーの持ちは良かったです。



日本語サイトから申し込むと、説明書も日本語です。

到着階の窓口で借りて、出発階の窓口で返却可能ですし、
借りる空港と返す空港が違っても大丈夫です。

4日借りても1000円しませし、
とりあえず借りておいてもいいのではないかと思います。

目次

ワイファイをレンタルするならKKdayがおすすめです

レンタルWiFi、最近は値段が下がりました。韓国に来て、空港で借りても安いですが、予め、予約しておくと安いですし、便利です。

ブログ一覧