Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】漢方薬ダイエットの有名店でぜひ試してみてください。

韓国の暮らし(16)【漢方薬・鍼(針)】

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】漢方薬ダイエットの有名店でぜひ試してみてください。

漢方薬(한약)と言えば、体の免疫力(면역력)を助ける働きをする物が一般的ですが、ダイエット用の漢方薬もあります。ダイエット用の漢方薬は食欲(식욕)を抑える(억제하다)働きをします。食事の30分前に飲むと、食欲がなくなるため食べる量が減ります。最低限必要な量や栄養だけを補給して、食べないことでダイエットをします。食欲がなくなるので、無理せずダイエットができます。私も若い時には、この方法ですぐに3~4キロやせました。

漢医院へ行けば、どこでもダイエット用の漢方薬を処方(처방)してくれますが、ダイエットなら、ダイエット専門のイルメク韓医院(일맥한의원)が有名です。
http://www.ilmaek.com/
テレビで、実際に試して、やせる様子も出て、知名度が高いです。

しょっちゅうイベント、セールをやっています。

ビフォーアフターです。3か月で別人のようにになっています。

近々、韓国に行く機会があったら漢方ダイエットを試してみてはいかがでしょうか? イルメク韓医院(일맥한의원)は、韓国内に24か所あるので、旅行中の滞在場所の近くに、だいたいあるはずです。ソウルなら江南(강남)駅や明洞(명동)駅の近くにあります。


釜山なら西面(서면)駅の近くにあります。

まずは、電話で予約をします。そして、予約の時間に行くと、まず、韓医師の診察があります。診脈をみて体の調子を調べます。いくつか質問して体に合う(맞다)漢方薬を処方します。韓国の漢方薬は、抽出液(탕)が一般的ですが、イルメク韓医院ではタブレットもあります。

抽出液は、頼んでからできあがるまで時間がかかりますが、タブレットならその場でもらえます。

抽出液は、その人の体質に合わせて処方するので効果が高いですよと、たいていは抽出液を勧められるのですが、抽出液のほうが値段が高いです。時間があったら、そのほうがいいと思いますが、短期の旅行では難しいと思います。

抽出液は、1回分ずつパックされているので、日本に持ち帰るのも便利ですし飲む時も簡単です。タブレットだと1日3回、90日分で29万ウォンです。韓国人なら、安いと感じる値段なのですが、いかがでしょうか?

 

単語のおさらい


한약〔漢薬/韓薬〕漢方薬
면역력〔免疫力〕
식욕〔食欲〕
억제하다〔抑制―〕抑制する
식욕을 억제하다 食欲を抑制する、食欲を抑える
처방〔処方〕
맞다 合う
탕〔湯〕スープ、液体

漢字語は〔 〕に漢字を示しています。

 

認知症にはヤマブシタケが効果があります。

目次

  • ○  

ブログ一覧