Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】結婚式のあと、友人たちを集めて披露宴をします。

韓国の暮らし(9)【結婚・結婚式・離婚】

【韓国文化を学びながら単語を覚えよう】結婚式のあと、友人たちを集めて披露宴をします。

韓国では、みんなを招待(초대)するのが結婚式です。日本では、結婚式は身内だけで行い、披露宴(피로연)にみんなを招待しますよね。韓国では、結婚式が終わった後、新郎の友達と新婦の友達を集めてパーティーをします。それが披露宴です。披露宴は、新郎新婦がレストランなどを借りて、新郎の友達と新婦の友達のために開きます。お互いの友達が知り合って、仲良くなれるためにやります。ですから、名前は『披露宴』ですが、ほとんど『合コン』です。ちなみに、合コンを韓国語ではミーティング(미팅)と言います。

韓国の披露宴は、日本の結婚パーティーに近い感じですが、披露宴のお金は新郎新婦の負担(부담)です。新郎新婦は、披露宴に最後までいることもありますし、途中で新婚旅行(신혼여행)に出発することもあります。披露宴の目的は合コンなので、新郎新婦がいなくても問題(문제)ありません。


新郎の友人の運転で新婚旅行に出発です。風船をつけた高級車で空港(공항)へ向かいます。披露宴は、新郎新婦の友達たちの出会いが目的ですから、既にみんな結婚しているとか、そんな時は披露宴はありません。

 

単語のおさらい


초대〔招待〕
피로연〔披露宴〕
미팅 Meeting 合コン
부담〔負担〕
신혼여행〔新婚旅行〕
문제〔問題〕

漢字語は〔 〕に漢字を示しています。

 

結婚式のアルバムも証明写真も、写真はきれいに修整します。

目次

韓国語を学んでみましょう

さあ、韓国語を学んでみましょう。
まずは、少しだけでいいです。興味を持ってはじめてみることが大事です。
はじめは、ハングル文字、そして、発音からです。ハングル文字は、発音記号です。母音が10個、子音が14個、合わせて24個を覚えてしまえば、ハングルは読めるようになりますから、まずは、文字から、学習しましょう。YouTubeもありますので、発音を確認しながら、学習してみてください。
そして、どんどん興味が出てきたら、本格的に学んでみましょう。
韓国語講座へ

ブログ一覧